投げ物はテルミットグレネード、プラググレネード、アークスターの3種類あります。
投げ物はチームを勝利に導く為に大切なアイテムです。
投げ物は一定の範囲内にあるとグレネードマーカーというものが出るので出た場合は急いで逃げるようにしましょう!
それぞれの投げ物に役目がある大切なアイテムなので、上手く使い分けて戦闘を有利にするきっかけを作りましょう。

テルミットグレネード

テルミットグレネードは着弾後すぐに横一文字に燃える焼夷手榴弾です。
即着弾して燃えるので敵の位置が分かっていればダメージを与えやすい投げ物です。
一定時間燃え続け、一度炎に触れると20ダメージ(4×5回)くらいます。
炎の壁のようなものを一定時間作るので逃げたい時の時間稼ぎに使えます。
他にも扉越しにドアを防いでいる相手などにもダメを与えることが出来るので、扉越しの敵にはかなり有効です。
狭い所を長い時間塞ぎたい時に向いている投げ物です。
レイスの虚空など強引に回避することが出来るアビリティもあるので過信は禁物です。

フラググレネード

一般的なフラググレネードです。
投げ物の中で一番ダメージが大きいです。
投げて4秒後に爆発します。
敵のところに真っ直ぐ投げてもいいのですが、爆発までの4秒で敵に避けられることが多いです。
効果的な使い方としては、投げたい地点へ放物線上に投げる事で、爆発までの時間を稼ぐ事で着弾と同時に爆発させることができます。
慣れるまでは思ったところに着弾せずに変なところにいってしまうことも多いので射撃訓練場などで練習しましょう。
敵が閉じこもっている家の中などでは爆発するため有効です。

アークスター

通常手裏剣投げ物の中で一番遠くまで投げることができます。
手裏剣ぽさがありますね。
上の2つの投げ物と違うところは壁や天井などにぶつかっても跳ね返らないという点です。
ですので、投げる際はしっかりと着弾点を確認して投げる必要があります。
ダメージは70ダメージ入り、移動速度低下と視界不良が5秒間付与されます。
アークスターは投げ物の中で唯一的に直接当てるとさせるのが投げ物で、直接当てる事で35ダメージ上乗せされます。
また、アークスターはアーマーに対して大きなダメージを与える特性がある為、強いアーマーを装備している人が多い後半戦での混戦で活躍が期待されます。

ワットソン

最後にワットソンのインターセプトパイロンは一定範囲内の投げ物を無効にする効果があります。
ですので自分の投げ物が投げた先で「バシュン!」と消滅した場合はワットソンが敵パーティにいる可能性が高いです。
その場合は投げ物を投げる前にインターセプトパイロンを壊す事を心がけましょう!

おすすめの記事