ケアパッケージとは

ケアパッケージはラウンド毎に1つ降ってきます。
必ず武器が入っているわけではありませんが、アーマーやバックなど戦闘に役に立つ物資が入っています。
ケアパッケージが落ちた場所は光の筋のようなものが空のほうに出ており、開封されると光が消えるので取られたかどうか判断することができます。
ライフラインのケアパッケージでは入手出来ませんので注意しましょう。

ちなみに開発陣はケアパッケージ武器は固定と決めたわけではないと言及しています。
ディボーションやピースキーパーが通常沸きするかもと思うとドキがムネムネしますね。

肝心の武器ランキングですが、武器の種類も違うし人によって超個人差があるので今回はランキング形式ではありません。

ディボーション

シーズン4から常設武器からケアパッケージ専用に昇格した武器です。
常設時はエネルギーアモを消費していました。
弾の消費量が非常に激しく、DPSも全武器中最も高い驚異の武器である。
DPSの暴力により敵を屠り去ることを得意としている。
僕自身ディボージョンと正面で撃ち合うと基本負ける。
「こいつディボージョンかよー!!つよすぎー!!」
とかよく言ってます。
特徴として、射撃レートが一定ではなく、徐々に上がっていくような特徴がある。
「ダ  ダ ダ ダダダダダダタバララララララララ」ってイメージで早くなります。
撃ち始めよりは射撃後半のほうが期待できるので撃ちきる勢いで使っちゃいましょう!

ピースキーパー

シーズン5から常設武器からケアパッケージ専用に昇格した武器です。
常設時はショットガンアモアモを消費していました。
ショットガンの特徴を地で行く武器で瞬間火力が高い。
その為、適当カチあった瞬間に打つと100超えのダメージが出ることもザラ。
中距離もプレディジョンチョークが付いているので対応可能。
敵がピースキーパー持ってたら、なんとか被弾を避けつつリロードするかなくらいの時に戦うことを勧める。
下手な人が使うとめっちゃ弱い。

クレーバー

APEXが始まった時からずっとケアパッケージ専用のスナイパーライフル。ボルトアクション。カッコいい。
でっかい音と連射出来ないこと、ヘッドショットが最強なのが特徴。

音はロングボウでも書いたが
「バッコーーーーーン!!!」(反響
みたいなすんごい音が鳴ります。
一発鳴るとみんな警戒します。
いつ攻撃する時でも言えることだけど、最初の1発is重要です。

連射が出来ないのはボルトアクションなので仕方ないですね。
1発撃つたびにガチャンと弾を装填するようなアクションを取ります。メリットとして敵を倒した時にガチャンするとカッコイイです。

ヘッドショット最強
クレーバーはこの一言に尽きるかもしれん。
どんな装備だろうと鉄壁だろうと頭に入れば1発でお釈迦様です。
最初の1発は狙えるなら頭に当てたいところ。
ヘッドショットで人数有利とって詰めるみたいなのがクレーバーの典型みたいなとこある。
ヘッドショット1発で進化アーマー白から一気に紫まで育ちます。

まとめ

金武器の弾は補充できません。
言わばめっちゃ強いけど使い捨ての武器。
補充が出来ないから慎重になりがちだけど、弾残ってるのに負けたり、使わないままチャンピオンになるなら持ってる意味ないのでチャチャっと使っていいと思う。
特にディボージョンは初心者でも使いやすいと個人的に思うので、みんなもDPSの暴力に頼ろう。
誰も金武器使わないときは的に見つかりにくいとこに捨てる事を勧めます。

ケアパッケージには武器以外も良いアイテムがたくさんあります。
敵も集まってきやすいので拾いに行く時は敵とカチ合わないかしっかり確認しましょう。

おすすめの記事