apex ジャンマス 譲渡

みなさんApex Legendsライフ楽しんでいますか?

「あー、俺が使いたかったキャラ使われてる・・・」とか
「なんでいつも俺が選ぶの一番最後なんだよ!!」とか
「ジャンプマスターやりたくない・・・」
「1番最初にキャラ選びたい!」
って思うことはありませんか??

この記事ではキャラ選択の順番の決まり方、そして放置する人がいる理由を解説していきます。

ポイント
・キャラ選択の順番はランダム
・接続(回線)が遅くなると3番目になるケースが多い
・キャラ選択画面で放置することでジャンマスを回避できる(絶対ではない)

キャラクター選択時の順番

これは【基本的にランダム】に決定されます。

3人パーティを組んでいようが2人パーティだろうが、全員ソロであろうが変わりません。
ですが、少しでもキャラクターを使う確率を上げるために出来ることがあります。

それは、レジェンド選択画面でカーソルを使いたいキャラクターに合わせる。
ということです。

例として下の画像をあげます。

apex キャラ 選択

レイスのところに1のマーク、パスファインダーのところに3のマークがついていますよね?
これは1番最初にキャラを選ぶ人がレイスにカーソルを合わせて、3番目に選択する人がパスファインダーにカーソルを合わせている状態です。
このカーソルを合わせることにより、自分が使いたいキャラクターをアピールすることが出来ます。

画像では1番目の人がレイスを使うことを主張している状態で、3番目の人が「自分は、パスファインダー使いたいなぁ」状態というわけですね。

必ず譲ってもらえるわけではありませんが、多少譲ってもらえる確率は上がります!
カーソルを合わせておけば、場合によっては別のキャラを選んで譲ってくれる人も時々いますよ!
デイリーミッションの消化などで使いたいキャラクターが決まっているときは、カーソルを合わせるようにしておきましょう!

キャラ選択が3番目に頻繁になる理由

ランダムだっていうけど、頻繁に3番目になるって人もいるかもしれません。

その場合、回線が弱いケースが考えられます。
APEXは60人集まった後にゲーム開始→マッチングの間にキャラ選択の順番が決まります。
参加が遅いと、正常にマッチングできない可能性が上がるので3番目に配置されやすくなります。

マッチングしているときに3番目の人が名前が無くてギリギリに入ってくることがあると思います。
あの状態ですね。
海外のサーバーでやっていたり、自分のPING値が高い状態だと3番目になりやすいと言えるでしょう。

キャラ選択の時に放置する人がいる理由

キャラ選択の時にキャラ決定をせずに放置している人を良く見かけると思います。
やる気あるの??Twitterでも見てるのか??って思いませんか?

レイス
Twitter監視してる場合なの?

これには理由があって、放置することでジャンプマスターをしないで済む確率が上がるのです。

ミラージュ
な、なんだってー!!!

放置しているとメニュー画面で選んでいるキャラクターが自動で選ばれます。
すでに選ばれていない場合はランダムで決まります。
ジャンプマスターをしたくないからキャラ選択画面で放置しているわけですね。

おすすめの記事