ライトマシンガンはApex シーズン5の時点で2種類存在します。
(金武器のディボージョンを含めると3種類)
特徴として、実在するライトマシンガンと同じく装弾数が多い点があげられます。
装弾数が多いことで、1人目を倒した後にリロードを挟まずに2人目と戦う事が出来たりします。
逆に敵が使っている場合は無理に敵の装弾数が多いことを忘れずに戦うことを心がけましょう。
ARよりも威力は低いですが、威力の低さを装弾数でカバーする為、少ない弾数では敵を倒す自信のない方にお勧めできます。
わりと初心者向けの武器もあったりしますよ!

1位 スピットファイア

ヘビーアモを消費する武器です。
拡張ヘビーマガジン無しでも35発
拡マガレベル1で40発
拡マガジンレベル2で45発
レベル3で55発と驚異の装弾数を誇る武器です。
威力は低いですが、継戦能力が高く初心者におすすめの武器です。
シーズン1では1発で20ダメージでこの総点数だったので、スピットファイアゲーでした。

ライフライン
あれは流石に強すぎたね。

LMGはADSでエイムするとキャラの移動がかなり遅くなるので、中距離ではADS、近距離では腰撃ちに切り替えることを意識しましょう。
弾幕を貼るような使い方をすることも多いのでスピットファイアを使う際は弾を多めに持つようにしましょう。
近距離から近距離よりの中距離くらいでの戦闘を得意とします。

2位 Lスター

エネルギーアモを消費してプラズマ弾を発射するライトマシンガンです。
いちばんの特徴はリロードが無いことです。
リロードが無いことで、連戦に強く威力も高い武器です。
300発エネルギーアモを持っていればリロードせずに300発撃つことができます。
(連射出来るわけではありません。後述)
ただ、撃った時にプラズマ弾が眩しすぎてめっちゃ当てにくいです。
(あれマズルフラッシュなのかな?)

多分当てにくさNo1の武器です。
威力は強いので、一回使ってみて使いにくければ使用はやめた方がいいかもしれません。
Lスターは全武器の中で唯一リロードがありませんが、唯一オーバーヒートする武器でもあります。
オーバーヒートすると、武器を冷やすためにリロードのようなモーションが入る為、ある程度撃つ→数秒武器を冷ます→射撃再開
というような使い方といいでしょう。
Lスターの特徴を生かすためにもオーバーヒートする前に撃つのもやめることを心がけましょう。
中距離くらいでの戦闘を得意とします。

ミラージュ
信じられるか?これでも元ケアパッケージ限定金武器なんだぜ!

弱すぎて光るゴミと言われる時期さえありました。笑

おすすめの記事