ジャンプマスターって結構責任重大だと思いません?
敵に先降りされてたら不利出し、届かなかったら気まずいし。。。
なるべく、ジャンプマスターをやりたくない!!

ミラージュ
ギリギリまでネットサーフィンしてたい!漫画読んでたい!

そんな人はキャラ選択画面でキャラを選ばずに放置しましょう!

ジャンマスの条件
・全員キャラ選択した場合→3番目の人
・1人目,2人目がキャラ選択して3人目が放置→2番目の人
・1人目がキャラ選択して2,3人目が放置→1番目の人
・全員放置→3番目の人

ジャンプマスターになる条件は上の通りです。

ジャンプマスターの法則

APEXではジャンプマスターは最後にキャラクター選択した人が行うことになっています。
したがって、キャラ選択画面で決定ボタンを押さなければジャンプマスターをせずにすみます。

余談ですが、なぜ放置した人がジャンプマスターにならないかというと、ジャンプマスターが放置した人だと困るからだと思われます。

ジャンマス回避の為に

ミラージュ
俺は自撮りで忙しいんだ!

ロビーでキャラクターを選ぼう

キャラ選択画面で放置していた場合、決定ボタンを押さずともロビー画面で選んでいたキャラクターが自動で選ばれます。
(ロビーで選んでいたキャラがすでに選択されていた場合はランダムになります。)

つまり自分がキャラ選択時に3番目であったとしても、
「キャラクター選択時に決定ボタンを押さない」事でジャンプマスターを回避することが出来ます。

1番目・2番目の人がキャラ選択時に決定ボタンを押して3番目の自分が決定ボタンを押さなかった場合、
最後にキャラクターを決定して人は2番目の人ですよね?

キャラ選択の順番は基本的にランダムに決まるので、全員放置でも自分がジャンプマスターになる確率は1/3まで下がります。
キャラ選択する人がいることを考えるとかなり低くなると思います。

まとめ

ポイント
・ジャンマスは最後にキャラ選択した人が行う
・ジャンマスをしたくなければ放置
・ロビーで事前にキャラクターを決めておく
おすすめの記事