みなさんApex Legendsライフ楽しんでいますか?
Apexを始めたばかりの時は一緒にプレイできる人が少なく、寂しい時がありますよね?

「フレンドと一緒にプレイしたいなぁ」
「一緒に遊んでいる人が上手すぎて同じレベルの人と遊びたい・・・」
「フレンドってどうやったら作れるの?」

と思うことはありませんか??

当然あなただけではなく他の初心者もそう思っています。

そんな人の為にApexのフレンドを作るために出来ることを教えていきます!

僕が良く使っているのは下の3つです!

・ツイッター
・コミュニティー
・野良で捕まえる

3つ目は中々レアなパターンですね!

それぞれを詳しく解説していきます!

まずはVC有りか無しか

VCとはボイスチャット(ボイチャ)のことです。
PTVCはパーティボイスチャットの事です。

「フレンドと遊びたいけど、子供の声が入るからしゃべれない」
「アパートの壁が薄いから声を出せない」等
事情がある場合は、探す時にVC無しを記載しましょう。

「細かい報告をしながらプレイしたい」
「雑談をしながらプレイを楽しみたい」
等の場合は当然VCアリで募集することになるでしょう。

ツイッター

ツイッターで募集をかける場合は、ハッシュタグを使って募集をかけましょう。
ハッシュタグは#(ハッシュマーク)の後に単語を書くことで、特定の単語を検索することが出来ます。
例えばツイッターで#APEXと検索すれば、ツイート内に#APEXというハッシュタグを使っている人の投稿を見ることが出来ます。
このハッシュタグを使い
#APEX募集ps4と書いて募集しましょう。
自分がどんな人を探しているかをしっかり書いておくことが重要です!
例えば
「シーズン5からAPEXを始めたばかりなので、めっちゃ弱いです!初心者の方いましたら一緒に遊びませんか?#APEX募集PS4」
「子供が騒いでいるのでVCはできませんが、VC無しで一緒にランクマッチできる人いませんか?ランクはゴールド帯です!APEX募集PS4」

こんな感じで募集することで条件を満たしてきている人から返信が来ます!
そこでPSIDを交換してフレンドになる。といった手順です!

ツイッタでもフレンドになれば、中良い人から
「今日やる予定あるー?」とかお誘いが来るのもいい点ですね。
必ずいい人が来るわけではありませんが。苦笑

APEX楽しいからずっと続けていきたいなー!って人はツイッターでAPEX用のアカウントを作ってフレンドを探してみましょう!

コミュニティで探す

次にコミュニティーで探すという方法です。
コミュニティーは「今遊べる人を探したい」場合や、気軽に募集したい場合に有効です。
PS4にはコミュニティー機能というものがあります。

PS4のホーム画面にコミュニティーというアイコンがあるのでそれを探してみましょう。
コミュニティーを開くと検索する画面があるので「APEX LEGENDS」と入力しましょう。
すると上から1個目か2個目あたりに
「APEX LEGENDS日本最大コミュニティー」
というものが出てきます。
そのコミュニティーに参加することで募集が行えるようになります。
自分が参加したいグループが空いていればそれに参加してもいいですし、空きが無ければ自分で部屋を作って募集しましょう。
コミュニティーのいいところはすぐに人が来てくれることにあります。
早い時は募集して1分くらいで部屋が埋まることもざらにあります。
すぐ遊ぶ人が欲しい時、いつもは遊ぶ人がいるけど今日だけ都合が合わなかったときなどに活用するといいでしょう!

野良で捕まえる

そのままですね。
野良でマッチングした人に勇気をもって話しかけてみましょう!
マッチングした際に「宜しくお願いします!」というだけでもOKです。
無視されることも多いですが、一緒にしゃべってくれる人も結構いますよ!

おすすめの記事