皆さんApex Ledengsライフ楽しんでますか?
この記事では射撃訓練場の活用方法を紹介しています。
皆さんは射撃訓練場を活用していますか?

「BOTが動かないからやらない」
「的の動きが単純だからやらない」
「俺は実戦でうまくなる派だから」

なんて思っていませんか?
射撃訓練場はプロゲーマーやストリーマー(ネット配信者)の人たちも必ず活用しています。

様々な活用方法があるので、ぜひ射撃訓練場でトレーニングを行いましょう。

目次
キャラコン練習
武器の確認
エイム合わせ
感度調整
フレンドとの1vs1

キャラコン練習

キャラコンとはキャラクターコントロールの略です。
要するに操作の練習ということですね。
そんなもん必要ない!と思うかもしれませんがアビリティの使い方や壁キックの練習や自分の動作の精度を上げるためにも練習することをおすすめします。
と例えばパスファインダーのグラップルは刺したあとのキャラコンによって飛距離がかなり変わってきます。
(刺した後のジャンプのタイミングと視点・スライディングなど)
しっかり練習すれば、実戦でも
「あ、ここ射撃訓練場で練習したムーブが刺さりそう」
なんてことも結構あります。
初めのうちはキャラコンをしっかり練習するようにしましょう。

武器の確認

射撃訓練場には全部の武器が置いてあります。
それぞれのアモの種類によって分けられておいてあるので初めのうちはどの武器がどのアモを消費するのかを把握するようにしましょう。
とりあえ一通り武器を使ってみて自分にとって使いやすい武器を探して、実戦でもその武器を使ってみましょう。
出来れば全部の武器300発くらいは撃ってほしいです。
実戦で、どの弾を多く持っているからこの構成にしよう。など弾がない!等初心者に起こりがちなことを防ぐことが出来ます。

エイム合わせ

これはプロゲーマーや上級者なども基本的にプレイする前にやっていることです。
エイム合わせとはその名の通り、エイムを合わせることです。
APexを毎日やっている人でも、実戦前に10分程度はやっていると思います。
初心者の方はとにかく、エイム合わせを数行いましょう。
上達への最短の近道のなります。
止まって撃つ、動きながら打つ、リコイルを意識しながら打つなど様々なトレーニングが出来ますのでプレイ前には必ずエイム合わせをするようにしましょう。

感度調整

感度調整は視点の移動の早さやエイム時の視点移動速度の調整を行うことです。
「今日はちょっとエイムが合わないな」
とか
「もう少し早く後ろを振り向けるようにしたい」等感じたときに調整しましょう。
感度に答えはなく、日々のコンデションによっても変わると思います。
自分の基本の感度を見つけて、コンディションによって少しずつ調整を入れるようにしましょう。

フレンドとの1vs1

これは非常に実戦に反映しやすい部分なのでぜひともやってほしいです!
射撃訓練場はフレンドと一緒に入ることが出来、フレンドリーファイヤの切り替えが出来ます。
ですので撃ちあいに強くなりたい方や、斜線の管理、遠距離でうまく当てれるようになりたい方などはぜひ活用するようにしましょう。
FPSでは自分がどういう動きをしているのかが見えないので、フレンドから教えてもらうことで自分の端緒を改善することが出来ますよ!

射撃訓練場は初心者から上級者まで様々な人が活用できるのでしっかり活用して自分の得意な武器や感度、
そして撃ちあいに強くなってよりよいApexライフを過ごしてください!

おすすめの記事