皆さんAPEX Legendsライフ楽しんでますか??

今日はブラッドハウンドのアビリティに関して紹介していこうと思います。

パッシブアビリティ/トラッカー

トラッカーは90秒前までの敵が残した痕跡を見ることができる能力です。
○秒前戦闘があった事や、敵が通った事、ドアが開けられたことなどが分かります。
・自分のチームが移動する際に、こっちに敵が通ってるから追いかけよう。
・最近戦闘が終わってるから近くにまだ敵がいるはず!など状況判断に長けた能力を持っています。

敵の痕跡は味方に共有できるので、積極的にピンを立てて味方にも状況を伝えましょう。

戦術アビリティ/全能の目

全能の目は自分のむいている方向から125度の角度で120メートル先までソナーのようなものでスキャン索敵を行う能力です。
発動までには0.8秒かかります。

建物の中もスキャンすることが出来、敵のトラップ等も発見することができるので、トラップ対策にも有効です。

ただし、全能の目を使わない方がいいタイミングも勿論あります。

それは、残りの部隊数がかなり減ってきた終盤で、敵に見つかっていない場合です。

例えば残りの部隊数が3部隊で、残り2部隊の位置がわからないとします。
その時にスキャンを入れるとソナーが飛んできた方向から自分達の位置がバレてしまうのです。
なので、残り部隊数が減ってきて自分達が敵に見つかっていない場合は、戦闘が始まってから使い、敵の位置を把握して戦いましょう。

また、ブラハが向いている方向に対してスキャンを入れる為、しっかりスキャンを入れたい方向を向いて発動させましょう。
クールタイムは25びょうです。

アルティメットアビリティ(ウルト)
ハンティングビースト

35秒間視界がモノクロ表示され、敵が赤く強調されます。(デジスコでのぞいているような感じ)
また動きも30%早くなる為、ピンチの際に逃げるために発動することもできます。

敵の足跡も赤く表示される為、敵を殲滅したい時に有効なスキルです。

発動中に敵をダウンさせることで発動時間が5秒延長されます。

クールタイムは180秒です。

割とすぐ溜まるので、初心者の方は接敵したら発動させるくらいの感覚で良いかもしれません。

向いている人
とにかく敵と戦いたい人、敵の位置の把握が苦手な人は相性がいいかもしれません。

敵と戦いたい人は激戦区(他の部隊も降りてくるところ)に降りてスキャンし、敵の位置を把握、積極的に戦っていきましょう。

敵の位置の把握が苦手な人は、戦闘が始まる時に使うように心がけましょう。

ブラッドハウンドはハンティングビーストがバンガロールのスモークとの相性も良いため、バンガロールを見方が選んでいる際に選択するのもアリですね。

おすすめの記事